とりあえず、書き連ねていくブログ

日々のこととか本の感想とか。

Kindle Unlimitedに契約しました。

積まれた本より電子書籍を読んでしまうデジタル世代

正式には3度目ぐらいの契約になります。

 

1度目はKindle Unlimtedのサービスが始まったばかりのころ、

(3年前ぐらいでしたでしょうか)

夏休みやることなかったので試しに登録してみたときです。

 

2度目は長期休養を取らざるを得なかった時、

お金もないので登録してみよう!と思い立って復活するまで利用していました。

 

そして今回3度目。

どうやら3ヶ月間は低価格で利用できるキャンペーンをしているようなのです。

(もしご興味あればこちらからどうぞ。)

私は、どちらかというと紙の本派なのですが、

その理由の一つが「iPhoneSEでは電子書籍を読むには画面が小さすぎる!」

ということにありました。

 

それが、最近携帯を変えましたので(以下のエントリを参照)、

anywaymove.hatenablog.com

 この画面なら電子書籍もいけるのでは?と思ったのがきっかけです。

 

ーーー

Kindle Unlimitedは1度に10冊までダウンロード可能で、対象商品は読み放題です。

読み放題対象となる本は定期的に入れ替わるそうですので、

おすすめサイトをご覧になる方はその辺は注意が必要そうですね。

 

どんな本を読んでいこうかなーと考えた時に、

やはり読みたい本がピンポイントで読み放題対象になっているとも限らないので、

「普段読まなさそうなものにあえてチャレンジをしてみる」

ってのが、いい使い方かなと考えています。

漫画とかも気軽に読めますし。

(以前は読むのを挫折してしまった近現代の小説の漫画版を

 むさぼり読んだ記憶があります)

 

あとは、「普段の自分の意見とは真逆のことを言っている著者の本」

とかでもいいですよね。視野を広げる意味で。

 

何はともあれ、先ほど登録したばかりですので、

明日の休みの間にじっくりと選んで「最初の10冊」を読み始めてみたいと思います。

面白そうなのがあれば感想も書いてみたいですね。

 

それでは。