とりあえず、書き連ねていくブログ

日々のこととか本の感想とか。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

脱線。

とあるテーマについて勉強しようかな〜と思い、 BOOK OFFに行って来ました。 目についた本を数冊購入して1冊読み始めたのですが、 そこで紹介されていた本が面白そうだったので思わず買って来てしまいました。 今それを読み終わってとても満足しています。 …

結果。

書きっぱなしになっていました。 前回朝礼で話さなければならない、と書きましたが、 話しました! 結果最近読んだ小説の話にしました。 それでも少し頭が白くなりかけましたが。。 前に出る経験、結構積んだはずなのになれませんね。。 ※※※ 今日は、致命的…

ネタ。

もうすぐ会社の朝礼時に数分何かしゃべらなければいけない日がやってきます。 友達とかからもよく聞くので、 やっているところは多いのでしょうか。 どうせしゃべるなら、 ・せめてちょっと「クスッ」となるようなこと ・ちょっとだけためになるようなこと …

アイデア。

今日とあることがきっかけで、 「何かお題を設定し、それに対するアイデアをできる限り出してみよう」 と思い立ちやってみました。 実際は違いますが、 「今後やりたいこと」ぐらいの軽いテーマでやってみました。 ですが、現時点で40がやっとという状態です…

友人の結婚。

最近周りが結婚し始めました。 つい2,3年前まではFacebookの中だけのお話だけかと思っていたのに。 不思議なもので 先輩や後輩のそういったニュースについては純粋におめでとうと思い、 それ以外の感情は湧かないのですが、 同級生となると話が違ってきます…

秋。

今日は秋を感じさせる天気ですね。 まだ昼間は半袖で余裕でしたが、 夜は肌寒い。。 今日は本屋で学参のコーナーを見ていました。 周りは高校生など若そうな方と先生・親御さん(と思われる方)しかおらず、 そのどっちでもない自分は浮いていました。 (と…

得るものがある1日。

今日も仕事の話。 朝、上司に言われて「やばっ」と思うことがありました。 周りの頼りになる方に助けを求めるなど、やることはやったのですが、 気が気でない時間を過ごしてました。 ですが、結局夕方にはいい方向に進み、 上司も納得いただく形で終えられま…

難しい。

仕事の話です。 夏休みを交代でとっていた関係でフォローに入っていたところ、 気づいたら9月になっていました。 半期ももうすぐ終わり。 期初に与えられた目標を今一度見直してみると、 まずい。。。と思うこともちらほら。 まあ変化の多い半期だったので、…