とりあえず、書き連ねていくブログ

日々のこととか本の感想とか。

確証はないけれど、運動を定期的にするようになった結果・・

久しぶりにブログを書いてみます。

最近はめっきり書く気持ちがなくなってしまっており、

「自分の継続力もこんなものか・・・」と

『もうどうにでもなれ効果』が発動してしまっておりました。

 

でも最近すこーし気持ちに余裕が生まれてきたので、

また隙をみて書いていきたいと思います。

 

馬鹿らしいぐらいハードルを低くすると続くそうですので、

1行で終了という日もあるかとは思いますが、ご容赦を。。

 

ーーー

さて、本題に入ります。

最近、それこそ馬鹿らしいぐらいちょっとでもいいから・・

という基準で毎日少しでも運動するようにしています。

メニューは以下の通り。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

・平日は通勤時にできるだけ早歩き&階段を利用

(でも、疲れ具合によっては無理しない)

・朝、必ず20秒→10秒休憩を1回としてバーピートレーニングを行う

 (もしくは、30秒→3分休憩を1回としてもよしとする)

※バーピーとは?という方はウィキペディアみてください・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

学生時代の終わりからそろそろ10年経とうしているので、

健康も考えて軽い気持ちでやっているのですが、

どうやら心肺機能が多少あがっているようで、、

 

カラオケで声がでるようになった

 

ということが最近わかりました。

 

どういうことかと言いますと、

いつも(息切れなのか、喉を潰しがちなのかわかりませんが)

歌えなかった歌手(ミスチルとか)の曲がそこまで苦労することなく

歌えるようになっていたということなのです!

(注意:うまいとは言ってません。今まではほんと声が途中で苦しくてでなかったんです)

 

先日カラオケに約1年ぶりに行ったので、

練習をすごいしたわけでもないし、原因が運動を始めた以外に思いつかず・・・。

 

そこで、「運動、やばい!」と一人で勝手にまいがっておりました・・・。

 

まあ、原因が運動でなくてもいいのさ!

カラオケで歌いたい歌が歌えなくて不完全燃焼だったことがなんどもあったので、

歌うのは好きなのですがカラオケは今まであまり好きではありませんでした。

それが好きになりそうってだけで、1歩前進です!笑

 

これで今度カラオケ行った時、「単に調子の問題であった」 

というオチだったりしたら辛いですが、今はそのことは考えません。

 

ということで、今日はこのまま終わります。

駄文失礼いたしました。それでは。