とりあえず、書き連ねていくブログ

日々のこととか本の感想とか。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年の終わりに。

2019年ももう終わり。 今年ははじめて実家以外で過ごすため、 年が変わる感じがしない。 今年は何ができたかな。。 ・これだけは続けよう!と思った2つのことを 1年通して続けることができた(サボった日もありましたが・・) ・会社でちょっぴり責任のある…

気づけば年末。

気づけば年末でした。 更新もだいぶ日が空いてしまいましたね。。 気がかりだったことをようやく終わらせることができて、 安心して年を越せそうです。 いいと思ったことは、どんどん取り入れては挫折して・・の1年でしたが、 変化はできているのではないか…

今日は

頭の中が空っぽでした。 それでは。

シビアに・・

環境が変わって、睡眠時間がシビアになってきました。 もっと寝たほうが日中のパフォーマンスがあがるのに、 うだうだしてしまう悪循環。。 どうにかしたいです。 それでは。

終わりよければすべてよい。

今日はトラブル続きで、 今までと同じやり方でやったこと(特に問題なかった)に対して文句をつけられて 釈然とこないことが立て続けにありました。 ですが、結果的にはことなきを得ましたし、 帰宅してからは充実していたため満足です。 終わりよければすべ…

【本の感想 番外編1】最近読んだマンガの感想

と、いうことで、最近はマンガを多く読んでいましたので、 ざっと挙げつつ簡単に感想を書いていきます。 ーーー ①キングダム56巻(原泰久作/集英社) キングダム 56 (ヤングジャンプコミックス) 作者:原 泰久 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2019/11/19 メ…

落ち着いてきました。

やっとおちついてきました。 ということで、ブログを書くページを開いています。 ここ数週間は、ひたすらに目の前のことをなんとかこなすのみで、 ぼーっと思索にふけったり、新しいこと考えたりする時間がない感じでしたので、 ブログのような長文を書くこ…

寝る直前になるとやることをあれこれと思い出す。 その前1時間ぐらいは「やることねー」とか思っていたのに。 まったく不合理だなぁ。 それでは。

うん

書き忘れました。また明日。。

定着化しない・・

環境を変えてからブログの習慣化が難しくなってきました。。 まあ、もともと個人的な日記の要素が強いので、 というのはあるのですが・・・。 最近はいろいろバタバタしており、新しい刺激がなかったのですが、 最近漫画を読み始めました。 また、もし読みき…

いろいろ書きたいけど

明日に譲ります!

むだい。

今日は書きたいことがない。 だったら書かなきゃいいんだが、 書いた方が明日もかけるので書くというよくわからない意地をはっている。 ふと思いついたことを書いてみる。 むかし、実家から都内へ通学や通勤をしていたころ、 どうしても朝早くでなきゃいけな…

平日は。。

平日はまとまったブログの文章を書くのは厳しいのかなと思ったけれども、 いや、そんなことはない。まとめて書こうとしているからそうなるんだ! と思い直しました。 もう少し貪欲に日々アンテナを貼っていこうと思います! それでは。

一からスタート・・!

なんとか騙し騙しで毎日更新を貫いてきましたが、 誤魔化しようがないぐらいに更新できない日々が続きましたので、 改めて再開としたいと思います。 環境が変わるといろんな意味で習慣が壊れると聞いてはいましたが、 強く実感をしています。。 今日はいろい…