とりあえず、書き連ねていくブログ

日々のこととか本の感想とか。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

歴史を知ると・・。

こんなことわざわざ公開する必要もないかもしれませんが、 私は芸術分野に関する見識がまったくありません。 音楽は、学生時代バイオリンをやっていた友人がいたので、 コンサートに何度か足を運んだことがあります。 ですが、クラシックの良さがわからない…

リフレッシュ。

・長時間の電車移動中集中して本を読めたこと ・本屋に行けたこと(購入したこと) ・久しぶりに好きな音楽を聴いたこと ・街中を結構歩いたのでいい運動になったこと いろいろとプラスになることが多く、今日はリフレッシュできました。

残念。

横浜駅西口にあるダイエーが閉店するということを本日知りました。 学生時代はよく利用していたのですが、 最近はめっきり行かなくなってしまっていて、 今日いってみて驚きました。 そもそも、「あおい書店」に行きたくて、いったのですが、 ブックファース…

好きな音楽。

私は昔から特定のアーティストが好きというのがあまりありませんでした。 強いていえば、初期のELTです。 否、それが私の好きな音楽の原点です。 車の中で親がかけていて、「いいな」と思っていたのですが、 その時は曲名を知ることもできませんでした。 学…

ふにゃっとなっているのが、いい。

こんなこと言えたものでもないのですが、 本を読んでいて読みやすい本、読みにくい本があります。 内容の話ではありません。 ページのめくりやすさ・本そのものの持ちやすさの話です。 私は、開いた際に比較的ふにゃっとなる本が好きです。 ※うまく伝えられ…