とりあえず、書き連ねていくブログ

日々のこととか本の感想とか。

周りの雰囲気に流されていたかもね。

世の中的には半期末の追い込み時期なのでしょうか。

私個人としてはまさにそんな時期で、

なんだかやたらと残業が増えてしまっています。

おかがでここ数日、毎日更新の記録がギリギリな状態になっています。

この前生産性云々言っていたのに、辛い限りです。。

 

そんな時間が普段よりない中、

本を1冊読みました。漫画ですが、すごく面白かった。

機会があれば感想もかいてみたいなと思います。

 

その漫画を読んで思ったことが一つ。

なんだかんだ言っても自分って周りに流されてたんだな〜ということです。

なんとなく周りがそういう風に思っているから、自分もそう思ったりなど

全然考えていなかったなぁ。

 

あと、もう一つ。

近いタイミングで同じもの(こと)に触れると親近感をもつことがありますが、

(ここでは、いわゆる単純接触効果と呼ばれるやつのことを言いたいです)

それにすごい左右されているなぁとも感じました。

「運命を感じる」と思う時もこのあたりが関係してるんじゃね?

と疑り深くなってしまうほどに。

 

 

何が言いたいのかわからなくなってきましたが、今日はこの辺で。

明日頑張れが3連休が待っていますので、

頑張っていきたいと思います。

 

それでは。