とりあえず、書き連ねていくブログ

日々のこととか本の感想とか。

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーを使ってみて。

本の感想はまた後日書きます。

今日はスマホのお話です。

先日名前忘れましたと言っていましたが、

いろいろ購入したスマホについて調べてみると面白くなってしまい、

ハマってしまっています笑

 

購入したのはこちら (色はミッドナイトブラックにしました)

 

Androidも操作したことがあった(といっても5年以上前ですが)ので、

操作とかは迷ってもすぐリカバリできました。

また、動作はそんなに気になりません。

少しカクッとなる時があったり、よく使用する動画アプリが突然落ちたり、

など気になることもありますけど、不満というレベルではありません。

 

そして、図らずも、2台持ち(HUAWEIiPhone)・

2回線(LINEモバイルと今まで使っていた回線)持ちとなってしまいました。

2台持ちってなんとなくかっこいい印象を持ちますが

(私が勝手に持っているだけかもしれません)

以前、ガラケースマホの2台持ちをしたときもうまく使いこなせなかった

記憶が蘇ってきたこともあり、あまりいいイメージを持っていません。

 

ですので、SIMを入れ替えて、

iPhoneの方をサブ(と言う名の塩漬け)にしてしまおうかと考えていたのですが、

このHUAWEIの機種が「デュアルSIM」であることを知り、

「そっかー。iPhoneはバッテリーがほとんどないので塩漬け決定だとしても、

 SIMは両方活かせるな。ギガ不足にも悩まないし」

と、思い直すことにしました。

 

今までiPhoneを結構長く使っていましたので、「デュアルSIM」って存在にも

驚いたし、その中でもいろいろな種類

(例えば、片方のSIMがメインの時は片方は受信できないとか。ちょっとまだあまり理解できていませんが)

があるようで、なんかその可能性の大きさにわくわくしてしまいました・・。

 

また、これは一部のスマホだけみたいなのですが、

SNSアプリを2つ作ることができるようで、

f:id:uzura2055:20190922235028j:plain

こんな感じで2つアカウントが作成できるようです。

 

特に、2つ使う必要性はないのですが、電話番号が2つあるので

とりあえず作ってみました。

 

って感じでいろいろ、探り探りいじっております。

まだまだ使いこなせてない感が半端ないですが、

徐々に慣れていきたいなと。

あとはSIMの検討もしたいと思います。

 

それでは。