とりあえず、書き連ねていくブログ

日々のこととか本の感想とか。

肩肘張らずに書きたい・・

緊張して歩く人のイラスト(男性)

ブログを再開したのが、今年の8月15日。

以降、体調が悪く十分にかけなかったり、

飲み会が入っていて予約投稿したり、

会社の昼休みに同僚の目を盗みながらこっそり書いたり、

しながらも毎日続けてきました。

 

おかげで100エントリ以上書くことができています。

ただ、まだどこかこのブログに対して肩肘張っている部分があるのかなぁと感じます。

アクセス数で考えると無名のいいところのはずなのに、何に気を使っているのだろう。

よくわからないですねw

 

はじめにでも書きましたが、どーでもいいことを長く書くのは得意ですので、

そういう回があってもいいかなーと思いました。

と、いうことで今日はそういう回にしようと思います。

(まあ、「いつもどーでもいいことだよ」と言われてしまったらそこまでですが。)

 

ーーー

いざ、「どーでもいいこと」を書こうと思ったら書けないもんですね。難しい。。

 

ーーー

最近は体調が気になっていて、「あれ、風邪か?」と思うときもあれば、

「いや、大丈夫だ」という状態にもなり、一言でいえば不安定です。

風邪対策はいろいろあるんでしょうが、私は睡眠と食事がうまくいっていないと

体調崩しやすいかなーと思っています。

思っているのに、6時間切ってしまう日はあるし、油っこい物ばかりを食べてしまう日もあります。

この間も仕事の休憩時間にドーナッツを食べてしまったのですが、

一瞬で後悔しました。めちゃくちゃ脂質あるんですよね。

(おからドーナッツとかだったらそこまででもないんでしょうけど)

 

いつも土日でたくさん寝て、たくさん栄養をとることによって

バランスが取れている気がしています。

ですが、土日にそれができないと1週間低空飛行で終わってしまう。

これを防ぐには、土日の過ごし方もさることながら、平日のダメージをもう少し

減らそうよっていう話だと思うんですよね。

でもぼーっとYouTubeをみて時間を消費してしまうこともしばしば。

その時は楽しいのですが、HPの回復はイマイチ。

ここは喫緊の課題だな〜と感じています。

 

ーーー

 

思ったより長くは書けませんでした。

ということで、今日はこの辺で。

 

それでは。