とりあえず、書き連ねていくブログ

日々のこととか本の感想とか。

批判ではなく、文句・・かな?

 

今日はブログに何を書こうかなーと思い、ニュースサイトをみていたら、

(ニュースを直接扱うことは少ないとは思いますが、

 そこから何か書きたいことが出てくることが多いのです)

なんかやたらケチをつけたくなるニュースばかり目に入ってきてしまっています。

 

今日はなんだかメンタルがあまりよろしくないのかな?

と思ってしまうくらいに。

夜は感情的になりやすいというのはよく聞きますので、

これは批判ではなくただの文句、もしくは怒っているだけだな

と自分を客観視しようとすると、そう思います。

 

だって・・・ねぇ。

 

思わずツイートしてしまいましたが、この記事をみて驚愕しかありません。

私は教師でもなんでもないですが、

この説明を受けて納得は難しいなぁと感じます。

 

でもそれも夜だから?

昼だったらまた別の意見(いや、感情か)を持つのかな?

 

「自分の経験が、時には全くつかいものにならないこともある」ってのは、

翻って自分に思い当たることがないか考えるきっかけにはなりそうです。

 

もうどこに向かっているかわからなくなったので、この辺で。

 

それでは。