とりあえず、書き連ねていくブログ

日々のこととか本の感想とか。

動画中毒。

最近は動画を見る時間がすごく多くなっています。

特にYouTube

そんなに多岐にわたるジャンルの人をみている訳ではないのですが、

例えば1人きになる人がいたら、その人の動画全てをみたくなるので、

もう大変です。

でも、楽しくみてしまうので、一種の興奮状態になっています。。

 

動画は動画で楽しいのですが、

その分本を読む時間であったり、ブログ書くための時間が減少しています。

次々といろいろな動画をみていくと、思考していない感じがして

頭がぼーっとするんですよね。ここが怖いところだなーと。

まあ、本でも、1度に数冊買って1日で読みきろうとすると

何が何だかわけがわからないことになってパンクしそうになるのですが、

それと少し似ています。

 

昨日書いたように「おっ、これは人に伝えたい」と思ったことは、

なるべく早く(記憶のあるうちに)話すようにして、

動画をみている時間を無駄にしないようにはしているのですが、

見過ぎはダメだろうなぁ〜と感じています。

大量の情報を短時間で入手できるのでお手軽なんですけどね・・・。

 

毎日仕事でパソコンとにらめあって疲弊し、

家で動画を楽しむが頭は疲弊している・・。

となってはいけないと思うので、家でできる運動とかをうまく取り入れて

リラックスできるようにしていこうかな。

 

それでは。