とりあえず、書き連ねていくブログ

日々のこととか本の感想とか。

まずは、睡眠。

ものすごく眠い。

昨日うまく寝られなかったのです。

原因はよくわからず・・

今日は仕事こそなんとか乗り切りましたが、

帰宅してからは体がいまかいまかと床につく時間を待ち望んでいる感じです。

 

私は、睡眠をしっかりとらないとダメなタイプです。

学生時代、”オール”をした方もいらっしゃるかとは思いますが、

毎回眠すぎて「どうしてあのとき終電で帰らなかったのだろう」と後悔していました。

 

また、(睡眠不足が原因かはわかりませんが)寝不足の時に限って

他人に心ないことを言ってしまったり、ちょっとしたことでイライラとしてしまったり

という経験がありました。

 

今日はそういうことはなかった(と信じたい)ですが、

睡眠って大事だなーと改めて思います。

 

2年ぐらい前に「睡眠負債」と言う言葉をテレビで知って、

感覚的に「そうだよなぁ」と思った記憶があります。

平日いかに寝られるかはやはり大事ですねー。

 

と、いうことで今日はこの辺にし、

早く寝たいと思います。

 

それでは。