とりあえず、書き連ねていくブログ

日々のこととか本の感想とか。

5年という歳月。

ããã ææ¥ ææ« ã«ã¬ã³ãã¼ æ¦ ã¾ã§ ã«ã¦ã³ããã¦ã³ ã¹ã±ã¸ã¥ã¼ã« ç¦ã ç¦ã æé ä¸å® æ©ã¿ æè¨ ãã½ã³ã³ ç æè¨ æé ä»äº ä½æ¥­å¹ç æéåæ¸ ä½æ¥­æé 業å ãã¸ãã¹ ç´æ ç· ãåã æ®ãæé æ®æ¥­ ã¿ã¤ã ãªããã å¶éæé æéå å¤åæé 業åå¹ç å¦çæé éã«åã éã«åããªã æéããªã time 稼åæé åå¼æé æéçµé çµé é«é åé åé° ç¢ ãã£ã¨ããé

「家、ついて行ってイイですか」というテレビ番組があります。

私はこの番組が好きで、毎週欠かさず・・というわけにはいきませんが、

深夜放送されていた時代も含め時間があればみていました。

 

本日も放送されており、5周年ということで特番になっていました。

5年前の取材後、どうなっているか?というところを追ったようすをみましたが、

5年という歳月について考えさせられました。

 

ーーー

5年前。mixiのようなサービスで日記を書いてた頃、

「2000〜3000円出して買ったBluetoothイヤホンがまったく使い物にならなかった」

という話題を話しているのが残っていました。

たった5年と思われるかもしれませんが、時代を感じてしまいます。。

 

5年前の私自身は正直、今の生活がおくれているとは1ミリも予想できませんでした。

仕事面でも、プライベートな面でも。

変わらないほうがいい場合もありますが、

この5年はいろいろ変化していったんだなと思うし、それが結果よかったんだな

とも思います。

まあ、友人と会うと「相変わらずだな〜」なんて言われてしまいますが。

 

数日前にご無沙汰な友人から連絡がきました。

彼も5年前は仕事が苦しかった状況があったと言う話は聞いていて、

最近は幸せな方だという話を聞いて変われるんだな〜と感じました。

 

今、仕事でいろいろ悩むことも多いのですが、

行動しつづければ、5年後は全然違う未来が好転した状況で待っているんだろうな

と思うと頑張れますね。

(実際はやってみなきゃわかりませんけれども!)

 

さあ、明日はなにしようかな!

 

それでは。