とりあえず、書き連ねていくブログ

日々のこととか本の感想とか。

キングダム。

本日55巻が発売され、早速読みました!

それまでの嫌なことを一気に忘れさせてくれるぐらい没頭し、

あっという間に読み終わってしまいました。

 

私は映画⇨アニメ⇨漫画の順番で入っていきましたので、

まだ好きになってから数ヶ月しか経っていないのですが、

とても面白いです。

 

もともと、タイトルは1,2年ぐらい前から知っていました。

特に社会人に受けが良いと(組織的な感じが似ているとかで)聞いており、

作者が特集されたテレビ番組もたまたま観ていました。

ですので史記が元ネタってことも知っており、

気にはなっていました。

でも、「三国志ならわかるけど、春秋戦国はよくわからんなー」

とかなんとか思い、漫画を買うなどはしていませんでした。

(もっと早くから好奇心持っておけばよかったと今では後悔しています・・)

 

それが5月にたまたま映画で見ることになって、

それがすごい面白く、

そこからは貪るようにアニメを観て・漫画を読みました。

費用はボーナスでなんとかなるっしょ!という軽い気持ちで。。

 

確かに、読んでて「信」がいろいろ経験をしていきながらも

どんどん出世していくさまを見ると爽快でした。

困難な状況でも「何かやってくれるだろう」と思わせてくれるような

不思議な存在っていうんでしょうか?そこがいいですね。

あと、「政」との関係性もすごくいいです。

深いところで信頼している感じが素晴らしい。

 

最新刊の55巻もかなり見応えがあり、

込み上げるものがありましたね。。

(ネタバレになるといけないので、詳細には触れませんが)

次の56巻がもう待ち遠しい!

その前に、もう1回落ち着いたら55巻を読み直すことにします。

(飛ばすように読んでしまったので)

キングダム(55) (ヤングジャンプコミックス)

キングダム(55) (ヤングジャンプコミックス)