とりあえず、書き連ねていくブログ

日々のこととか本の感想とか。

金曜日は飲みにいかないに限る。

ここ数週間金曜日は飲み会が入っており

まあそれなりに楽しく過ごしはしたのですが、

いかんせん土曜日のダメージがでかいんです。。

 

誤解のないように申し上げますと、

ものすごい酒を飲んで二日酔い、とかではないんです。

むしろそこまで飲めないのでそこそこで済ますのですが、

睡眠の質が浅いのか翌土曜日がだるい感じで1日経過してしまいます。

そしてそのまま日曜になり、

日曜の夜ぐらいにようやく元気になってくるのですが、もう月曜は待っていて。。

 

というループがひどいので、金曜日は極力飲みにいかないほうがいいのかな

と最近思うようになってきました。

 

一般的な考えと逆を行っていますが、

むしろどうせ行くのなら木曜とかのほうがお店空いているし、

いい気がする。

まあ、仕事をしっかりやるのが前提ですけども。

 

それでは。