とりあえず、書き連ねていくブログ

日々のこととか本の感想とか。

金曜日です。

今日も今日とて、「どう書こうか」で悩みます。

そして今日は金曜日。気が抜けて習慣化がなくなってしまいやす日。

(と考えている)

ブログ書くことは楽しいけど、普段できないこともしたいと

思いたくなるからです。

 

ーーー

 

本当は喜怒哀楽でいう「怒」の感情の出来事について書いてみたかったのですが、

うまく伝えられる自信がなく現時点では書けずにいます。

今日何かがあったわけではなく、ここ最近でおもったことなんですけどね。

 

「怒」といえば、通勤電車はこの「怒」に満たされることが多い気がしますね。

私は遭遇したことがないですが、喧嘩になって大変なことになることもあるとか。

押し合いとかは日常茶飯事ですよね。。

 

あと、意外と乗り換えもストレスになります。

私はどちらかというとせっかちなタイプなので、

毎日通っていくうちにどんどん「効率化」されていってしまうんですよね。

どういうことかといいいますと、

例えば引っ越しとかしても、

自分が新しく使う路線の乗り換え駅の階段の位置をいやでも記憶してしまい、

気づいたらその車両に乗るようになってしまうんです。

すると今まで乗れなかった時間の電車に乗れることに気づく、

なんてこともあり、その時間の電車に毎日乗れるようにするためには?

と頭で自動的に考えてしまうのです。

 

今は乗り換えをなくし、通勤電車もすこーし我慢すればいいだけですので、

だいぶ負担は軽くなりましたが、それでもいろいろあります。。

会社員の永遠のテーマ、なんでしょうか。

 

ーーー

と、ただストレスを吐き出すだけの文章になってしまいました。

私はこのあとゆっくり自分の時間を過ごすことにします。。

 

それでは。