とりあえず、書き連ねていくブログ

日々のこととか本の感想とか。

【本の感想 番外編1】最近読んだマンガの感想

と、いうことで、最近はマンガを多く読んでいましたので、

ざっと挙げつつ簡単に感想を書いていきます。

 

ーーー

①キングダム56巻(原泰久作/集英社) 

キングダム 56 (ヤングジャンプコミックス)

キングダム 56 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者:原 泰久
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2019/11/19
  • メディア: コミック
 

こちらは紙の本で読みました。

超との戦いの続きですね。もうこの戦い終盤・・でしょうか?(かと思います)

意外な展開はなかった印象ですが、がーーっと、勢いよく読み終えてしまい、

続きが早く読みたいのは間違いありません!

※ネタバレせずに感想書くのが難しいな、と書き出して思いました。。

 

ドラゴンボール超11巻(とよたろう 鳥山明作/集英社

ドラゴンボール超 11 (ジャンプコミックス)

ドラゴンボール超 11 (ジャンプコミックス)

 

こちらは電子書籍で読みました。

原作をリスペクトされた要素がふんだんに入っているなと感じていまして、

なんというか変なところがかゆい感覚で楽しみながら読んでいます!

(意味不明でスミマセン。。)

宇宙は広いからなんでもあり、ということはこれからいかようにも描けるのでは

と期待しているので、次巻も楽しみにしています。

 

③アゲイン1〜12巻(久保ミツロウ作/講談社

アゲイン!!(1) (週刊少年マガジンコミックス)

アゲイン!!(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

 電子書籍で、最終巻まで一気に読みました。

モテキ」の作者ってのは知っていましたが、

この作品は最初知らず、とあるきっかけから読むことに。

高3から高1にタイムリープしちゃう「if」設定の話は本作に限らず好きなので、

楽しく読むことができました!

もっといろいろなエピソード読みたかったな〜と思うと同時に、

お財布的にはちょうどいい冊数でした。。

 

ちはやふる43巻(末次由紀作/講談社

ちはやふる(43) (BE LOVE KC)

ちはやふる(43) (BE LOVE KC)

 

こちらも電子書籍にて。

私は百人一首も競技かるたもほとんどわからないのですが、

(中学生のころ、朝練に向かう電車の中でひたすら暗記したので、

 今でもうっすらと覚えていますが、意味はよくわからずここまできています・・)

本作の世界観はすごく好きで、数年前にアニメから入りました。

勝手な感想ですが、ヒカルの碁に似たものを感じて今後のお話も期待しています!

 

ーーー

 

以上です。

マンガはハマると止まらなくなるのが怖くて、いつもブレーキかけちゃってますが、

やっぱり楽しいですね〜。

自己コントロールをして、節度よく楽しみたいと思います。

あとは、漫喫とかいろいろ工夫して、ね。

 

また、感想を書けるタイミングになりましたらガンガン書いていきます。

 

それでは。