とりあえず、書き連ねていくブログ

日々のこととか本の感想とか。

一からスタート・・!

なんとか騙し騙しで毎日更新を貫いてきましたが、

誤魔化しようがないぐらいに更新できない日々が続きましたので、

改めて再開としたいと思います。

環境が変わるといろんな意味で習慣が壊れると聞いてはいましたが、

強く実感をしています。。

 

今日はいろいろ溜まっていた家のことをこなす1日でした。

昨日も用事があって外にいたのですが、昨日を含めここ数日そういった

「こまごましたこと」を1mmたりともやる気が起きなかった。

なぜだろう、と考えた時にやはり「睡眠不足」というのが大きいと思いました。

 

先週は6時間も眠れない日々が続いたのは大きかった。。

睡眠負債が溜まっていたんでしょう。

昨日から今日にかけては9時間ぐらい寝ることができたので、

そういうことなのかなと。

 

2019年もあと1ヶ月。

クリスマスや年末(忘年会などもありますね・・)の雰囲気にかまけていると

あっという間に新年になり、やり残したことの多さに呆然とする、

なんてことが起きないように日々睡眠の確保を意識しつつ行動していきます。

 

それでは。