とりあえず、書き連ねていくブログ

日々のこととか本の感想とか。

英単語を覚えて、どこへ・・?

少し前に英単語暗記のアプリを始めてみました

1週間ほど経ちましたが、まだなんとか続いています。

マジタン」というアプリを使っているのですが、サクサク進むことができ

今の所飽きずにやれています。

 

さて、おもむろに始めてみたのはいいのですが、

覚えてどうする?というところですよね。

以前のエントリでも書きましたが、英語ができないことに関するコンプレックスの

ようなものはほどほどにありまして、

できたらいいな〜と挑戦するものの、挫折するの繰り返しになっています。

 

今回、GOALは「英語の本を苦なく読めるようになること」にしようと思っています。

まだ目標がぼやっとしているかもしれません。

(もっと具体的な書籍名をあげたほうがいいかもしれないし、単語暗記なんか

 置いておいて、手当たり次第読み始めるのがいいのかもしれません)

今回は挫折した〜!で終わりたくないので、まずはコストをかけずに始めたいと

いう思いが強くありました。

(とか言って、アプリは有料のを買っているのですが。。)

 

なので、リハビリもかねてアプリで楽しくこなしていき、

慣れてきたら次のステップに移ろうかな〜と考えています。

 

ーーー

現在、諸事情でアプリのスクリーンショットがとれないため、

文章だけでの説明になってしまいますが、

このアプリは、難易度順に単語が分かれてています。

(レベル1〜10と言った具合に)

その中の現在はレベル3に取り組んでいます。

まあ、8割方は知っている単語ですが、たまにわからないのが出ていて焦ります。

どこまでいくかはわかりませんが、やれるところまでやってみます。

習慣化も今回の課題の1つですので。

ーーー

 

以上です。

いつも以上にまとまった文章ではないですが、

英語の学び直しを徐々に始めていき、ゆくゆくは英語の書籍やニュースなどの情報に

あたれるようになりたいなと思っています。

 

それでは。