とりあえず、書き連ねていくブログ

日々のこととか本の感想とか。

携帯ゲームはあまりやらないけれど・・

スマホのゲームは最近はほとんどやっていません。

以前は、「ツムツム」とかLINE系のゲームをやったり、

スマホドラクエをやったりしていましたが、

スマホ版で1と3は初めてクリアをしました。)

最近は「時間の無駄かなー」と思ってやめていました。

依存しちゃう自分がいやでしたし。

 

それが最近1つだけ手をだしてしまいました。

それは、定番ゲームの「テトリス」です。

 

私がやっているのは「TETRON」というもので、

TETRON (テトロン)

TETRON (テトロン)

  • natsuki wada
  • エンターテインメント
  • 無料

apps.apple.com

本家の「テトリス」と何が違うのかはよくわからないのですが、

ほぼ「テトリス」と同じように楽しめます。

 

「チャレンジモード」と「マラソンモード」の2つのモードがあり、

今は「チャレンジモード」を気が向いたらやるようにしています。

※「マラソンモード」は一度もやったことがありませんが、

 多分ぷよぷよでいう「とことんぷよぷよ」と同じなのでは?と思います。

 

「チャレンジモード」はふつうのテトリスに加えて、

ぷよぷよでいう「お邪魔ぷよ」が下から一定時間経つと湧き上がってきます。

ですので、「お邪魔ぷよ」的なやつも崩していかないと

自動的にゲームオーバーとなってしまうのです。 

最初は結構簡単なのですが、

だんだんスピードがあがってくると、「お邪魔ぷよ」的なブロックを

崩すところまでたどり着くことができず、つまずいてしまいます。。

・・ですが、広告を30秒見ると、ゲームオーバーしたところから再開できます!

 

内容としてはこんな感じですね。

私は下手な方だと自覚していますが、現在50ステージ目ぐらいで

だいたい1ステージ10分はかかってしまいます。

 

でも、意外とこの10分が集中できて終わったあとは快感を得られるんですよね。

ゲームをしていてこんな感覚が得られるとはちょっと驚きでした。

 

ということで、いいゲームに出会えたかなと思います。

すぐクリアはできなさそうですので、

依存体質にならないように気をつけつつまったりとやっていきます。

 

あっ、

忘れていましたが、無料でできます。

 

 

それでは。