とりあえず、書き連ねていくブログ

日々のこととか本の感想とか。

ちょっとわかってきたかも。

今日もブログのネタを考えてないなぁ・・と思い、

ここまで時間が経ってしまいました。

「そんなんだったらやらなくていいじゃん」

もしくは、「書きたい時に書けばいいじゃん」という声が聞こえてきそうですが、

とりあえずいつまで続くかやってみたいのです。

あと、書き出すと楽しく感じますし。

 

ただ、1つわかった気がします。

それはブログを書こうと悩んでいる時の行動。

主に好きな作家のブログを読んだり、本を読んだり、

ニュースサイトみたりしているのですが

(まあニュースをネタに書いたことはほとんどないけど)

「あっ、これ書こうかな」と思わせてくれる時と

何も感じない時とがあるのです。

 

その違いは、そのコンテンツが

「考えさせてくれる内容であるかどうか」のようです。

知識を得られるようなものよりは、

「へー、こういう考えがあるんだ。じゃあ自分の場合はどうかな?」

と考えられるコンテンツの方が思いつきやすい。

 

・・これ、至極当たり前のことでしょうか。。

そうかもしれません。

でも、でも私にとっては発見に感じたのでそれでよしです!

 

今後のインプットの仕方にも変化がおきるのかなーと

自分にわくわくしてきました。

 

ーーー

今日は、少し心がもやもやしていましたが、晴れてきました。

よし、明日もガンバロウ!

 

それでは。