とりあえず、書き連ねていくブログ

日々のこととか本の感想とか。

ひさびさに更新。(イヤホンの話)

久しぶりに更新してみます。

どうやら247日ぶりとのことで・・。

これからは定期的に更新していきたいと思います。

 

再開するにあたり、何を書こうかなーと思っていたのですが、

最近頭を悩ませていた個人的なイヤホン問題について少しお話したいと思います。

 

昨年ぐらいから、イヤホンを完全ワイヤレスに変えていまして、

一度その楽さを経験してしまうと、有線のイヤホンには戻れないぐらいの快適さが

ありました。

 

そのときはアマゾンのタイムセールで5000円ぐらいのものを購入したのですが、

今年の春ぐらいに机から片方を落としてしまい、聞こえなくなってしまいました。

 

結構ショックを受けながら新しいのを探し、今度は6000円ぐらいのものを購入。

レビューもよかったので満足していたのですが、

数ヶ月でペアリングがうまくいかなくなってしまうことに。。

どんな手をつくしても両耳から聞こえなくなってしまいました。

(※後にわかったことですが、この手のイヤホンにはよくあることのようで、

  低評価の方のレビューを見ると同じ状況が書かれていました。

  不良品だったのか、なんなのかわかりませんが、

  6000円を失った気分で辛かったです。)

 

今度は、しっかりお店に言って選んでくるか!と思い立ち、近くの量販店へ。

店員さんに丁寧に説明いただき、少し値は張りましたが、納得の買い物ができました。

購入したのは以下の商品。

 

イヤホンにお詳しい方からしたらいろいろ意見もあるかもしれませんが、

個人的にはノイズキャンセリング機能がないのにそれなりに音を遮断してくれるし、

 ペアリングもすぐできるので大満足です。

動画を視聴する際は若干音ズレしているようなのですが、

なんでも倍速で再生する癖があるため、そこまで影響ないかなーと思っています。

 

ということで、イヤホン問題は解決!ということにします。