とりあえず、書き連ねていくブログ

日々のこととか本の感想とか。

シングルタスクになれたから!?

今日は、結構忙しかった。

いろいろ重なるし、イレギュラーなことが起きるし、

てんやわんやだったはずなのですが、

終わってみたらいつもより疲労感が少ない。。

 

でも睡眠時間はいつもより、短いため、

今日が週の初めの日であってもそこはあまり関係ない、と思う。

 

なんだろうこれって考えていたら、

今日はいつもより「シングルタスク」に徹することができた気がする。

上司と話す機会が少なかったし、

一番よく話す同僚とも会話をしなかった。

それで、仕事が中断されることが少なかったのが原因なのかも。

 

マルチタスクはよくないよね、という内容の本を何冊か読みまして、

なるべくシングルタスクで!ということは頭の片隅にはあったのですが、

実際は「いや、厳しい。マルチタスクになっちゃう」というところでした。

ですが、やってみるとここまで疲労度が違うのか。

これはやったほうがいいですね。。

 

とはいえ、仕事の性質上シングルタスクでい続けるのはなかなか難易度高い。

うまくやれる方向に持っていけたらいいな、というのが今日の感想です。

 

それでは。