とりあえず、書き連ねていくブログ

日々のこととか本の感想とか。

脳の配線がつながってくる

今日はすごく眠く、頭が回っていません。

なので、少し仕事の話を。

とはいっても固有名詞や具体的な内容は出せないので、

その制約の中でできる限りお伝えしていきます。

 

今の仕事についてから1年ぐらいが経過しました。

1年経てば基本のやり方や、イレギュラーパターンも大体は見えてきて、

楽しくなってきている感じです。

今は新しく入ってきた後輩に教えるのが仕事の一貫としてありますが、

よりわかりやすく教えようと内容を整理して説明して

わかってもらえたときの達成感がやみつきになっています。

(もしかしたら自分に酔っているのでは?と思う時があるので、

 そこは自制しなきゃなと思っています)

 

今まではバラバラだった知識が一気につながりだしている感じがして、

まさに「脳の配線がつながっている」ようなイメージでいます。

 

たぶん第三者から見たらどーでもいいような問題が発生したりして

頭を悩ませることもあるのですが、

今後も楽しくやっていけたらいいですね。

それは仕事なのか?とお叱りをうけそうですが。。

 

書き始めたはいいけど、やっぱりまとまらなかった。

今日はでもいい1日だったと思います。

それでは。