とりあえず、書き連ねていくブログ

日々のこととか本の感想とか。

イルミネーション。

駅から家までの間に

家をイルミネーションで点燈させている家があります。

もうそんな時期なのかーと感じると共に、

大学生の頃を思い出します。

 

当時私は家庭教師のアルバイトをしていました。

そこの家にいくまでの間にかなり壮大な、

家中イルミネーションだらけにしている家がありあました。

 

周りの住宅はそういうことをしていなかったので

余計に目立っていた。

それが、バイト前の私を奮い立たせてくれました。

(別に行くのが憂鬱だったとかはないのですが、

 受験を控えた子を教えていたので、多少なりともプレッシャーはありました)

 

その周辺の思い出も引き出してくれるので、

不思議なものだなーと感じました。