とりあえず、書き連ねていくブログ

日々のこととか本の感想とか。

好きな音楽。

私は昔から特定のアーティストが好きというのがあまりありませんでした。

強いていえば、初期のELTです。

否、それが私の好きな音楽の原点です。

 

車の中で親がかけていて、「いいな」と思っていたのですが、

その時は曲名を知ることもできませんでした。

 

学生時代、MDが流行った時に、改めて探してみるとそれが

「Fell My Heart」や「Future World」であることがわかりました。

歌詞的には視点が女の子で「??」な部分も当時は多かったのですが、

サウンドが大好きでした。

 

現在はfripSideが好きです。

上記と似た雰囲気があり、まだメジャーデビュー前にネット上で知りました。

当時受験生で、いわゆる「作業用BGM」を探していました。

それに時間をかけすぎて本末転倒になっていた感もあったのですが、

「never no astray」という曲を聴いた時、

「これだ!」と自分に電流が走る感じがありました。

 

以降、2009年に「only my railgun」などヒットしていたことは知っていたのですが、

本格的に聴き始めたのは3年前からでした。

それ以降は新曲が出るたびに聴いており、

毎回ハズレがないのが嬉しい限りです。

一番好きなのは「rain of teas」という曲です。

 

とはいえ、ファンクラブには入っていないぐらいの熱量ではあります。

ほどほどの距離感でこれからも聴き続けていきたいな、

と思っています。