とりあえず、書き連ねていくブログ

日々のこととか本の感想とか。

言われて嬉しかったこと。

学生時代に、運動部に入っていたのですが、

私は引退より早くやめてしまいました。

好きで入った部活でしたが、

特にレギュラーで期待されているというわけでもなく

むしろベンチにも入れませんでした。

結果頑張る気になれなくなり、

あとは体育や遊びでいっかと思ってしまったのです。

 

その後、ついで2人がやめたと聞きました。

私がいたころはレギュラーでこそなかったものの、

私なんかより熱く頑張っていた2人だったので、

「なんでやめたの!?」と聞きました。

 

すると、

「お前がいないとなんか楽しくないからやめた」

「なんか調子狂うんだよね」

と言われました。

 

もちろん、悪いことしたなーと思いました。

その2人にも部活にも。

でも、ベンチ入りにすらなれなかった自分にも

存在価値があったのだなーと気づかされ、

それが嬉しく思えた瞬間でもありました。

 

なぜかふと昔のことを思い出した今日でした。