とりあえず、書き連ねていくブログ

日々のこととか本の感想とか。

不思議な習性。

私は「音」に敏感な気がします。

普段どっちかというとテレビはあまりみないのに、

CMの曲とかは覚えてしまうし、

洋楽の知識は全くないけれどバイトをしていたときにループしていた

洋楽に関しては流れてくると楽しい気分になれてしまう。

 

よく、不思議がられるのですが、

これは割と普通なのか、特徴的なのか、よくわかりません。

 

普通なら、普通と思う人とは「だよね〜!」と共感できるはずですね。

 

よく聞く音楽もアーティストで聞くよりも、

「こんな感じの曲調」で選びます。

※歌詞を重視しない人は幼稚だ、と前聞いたことがあってショックを

受けたことがあります。

 

楽器とか何もできないけれど、好きなんでしょうね。