とりあえず、書き連ねていくブログ

日々のこととか本の感想とか。

ネタ。

もうすぐ会社の朝礼時に数分何かしゃべらなければいけない日がやってきます。

友達とかからもよく聞くので、

やっているところは多いのでしょうか。

 

どうせしゃべるなら、

・せめてちょっと「クスッ」となるようなこと

・ちょっとだけためになるようなこと

みたいに、ただしゃべって終わりにならないようにしたいのですが、

なかなかうまくいかないです。

 

それだけ日々を全力で生きていないことになり、

なんだか悔しい感じがしますが、

テーマ決めから話の内容までまあまあ頭使います。

 

多分同僚などに聞くと

「適当に話せばいいじゃん」

とか言われるのでしょうが、なんかそれじゃあ残念なんだよなぁ。

 

「この3連休で起きたこと」が一番ホットな話題になるとはおもうのですが、

話せるようなことは何もなく。。。

 

いくつか候補は考えているのですが、パッとしないな・・

という状態です。

 

でも今書きながら考えがまとまってきそうです!

スベるかもしれないけど、これにしよう。