とりあえず、書き連ねていくブログ

日々のこととか本の感想とか。

連休も終わり。。

連休終わりですね。

この後は11月下旬と12月下旬に連休がありますが、

どちらもバタバタな予感しかありませんので、

あまり期待していません。

 

この10月の3連休が終わると一気に年の終わりが見え始めるといいますか、

(まあ、まだハロウィンだのクリスマスだのありますけれども)

そんな感じがします。

今はまだ夏を思わせる気温の日もありますが

おそらく1ヶ月と少したったら、コートを着る日もでてくるのかなと

思うと、まんざらでもないのではと思うのですがどうなんでしょう。

 

さて、

そんな中(気温が落ち着いて秋本番となってくる中)、

いろいろと考えることが増えてきました。

 

目の前のことで言えば、

仕事で自分にとってはハードルが少し高いなと思う案件を2件抱えています。

 

中期的なことで言えば、

クリスマスどうしようとか。。

 

長期的なことで言えば、

今後の身の振り方です。

 

長期的なことを考えすぎて目の前のことがおろそかになる

ってことが今までにも多々ありましたので、

そこだけは気を引き締めてやっていきます。

「今が一番若い」よくビジネス書で目にするフレーズですが。

まさにその通り。

ただ時間が過ぎ去っていく、ってことにならないよう

やっていきたいなと思います。