とりあえず、書き連ねていくブログ

日々のこととか本の感想とか。

あの季節が・・

確定申告書とボールペン

あの季節です、年末調整の季節ですね。

私は、まだ調整するものがあまりないため、

そこまで苦労はしませんが、「面倒だー」と言っている諸先輩方を見るといろいろ

感じるところもあったりします。

 

ただ、知識はつけておいたほうがいいよなーと痛感しますので、

確定申告のことも含めて一度しっかりと勉強したいですね。

 

学生卒業後、就職までの期間、親の扶養を抜けるかで迷った時期がありますが、

いわゆる「103万円の壁」をある程度理解できた今となっては

抜けて親に迷惑かけなくてよかったかなと思っています。

と、いうように最低限のことは学んでおかないと自分のおかれた状況もわからなく

なってしまうということになりかねないですよね。

 

さて、何から勉強しようかしら。

とりあえずYouTubeで動画探すかな?

 

それでは。