とりあえず、書き連ねていくブログ

日々のこととか本の感想とか。

学生ってすごい。

眠い。すこぶる眠い。

じゃあ、寝ようよ、という話ですが。

それだと以上終了となってしまうのでもう少しだけ。

 

今日待ちを歩いていると、制服を着た中高生をちらほらと見かけました。

自然と「あっそうか、土曜日も授業あるのか」と改めて思ったわけです。

(ちょっと気になって調べてみると、隔週や月3や学校によってまちまちみたい)

社会人になり、私の勤める会社は土日休みなので、

「土曜日=休み」の構図が完全にできあがってしまっていました。

 

また、残業して帰る際に(予備校か塾かわからないが)制服着た子が電車乗っているのみると

「あれ、俺もこんな感じで過ごしてたっけ」とよくわからなくなってしまいました。

 

学生さん朝早く、そして夜遅くまですごい。

私も高校〜大学にかけては常に眠かった記憶があるのですが、

そりゃ眠いですよ。始業時間もう少し遅くしてもいいのになぁというぐらいに。

でも、「体力あるでしょ」とかで片付けられちゃうのかな。

 

眠い中、そんなことを考えたので書いてみました。

それでは。