とりあえず、書き連ねていくブログ

日々のこととか本の感想とか。

いい発見。

本題に入る前に。。

今までSafariでブログを書いていたのですが、

どうも不具合が多く(ブログ記事が書けない、など)

今日からChromeで書くことにしました。

今のところ正常に動いていてなによりです。

 

さて、この土日は1日はでかけ、1日はゆっくりしておりました。

出かけた日は神保町に行ってきました。

「本の街」「カレー屋さんが多い」など情報としては知っていましたが、

初めていきました。

近くの御茶ノ水とかは何度か行ったことがあったのですが。。

 

お目当は「書店」です。

ちょうど先週古本市がやっていたそうで、

行った方が「よかったよ」と言っていたので行ってみました。

 

とりあえず見たいものがあったので、三省堂へ。

他の店舗も他の本屋と違った並べ方してるなーと感じていたのですが、

神保町の店舗もすごくよかったです。

何がよかったのか言葉にできないのが悔しいのですが、

非常にみやすく、つい手に取りたくなる陳列の仕方なのでしょうか。

とにかくよかったです。

あとは、立ち読みしている人がそこまでいなくじっくりみやすかった

というのもありました。

(時間帯とかもあるのかもしれません)

 

結構時間をかけ上からだーっとみていき、

結局数冊買って帰りました。

 

今度は古書店にも立ち寄ってみたいなと思います。

充実した土日だったなーと感じます。